ふれんじーGv

ジロチ抜けて南でプラプラしてたら
俺の後にも抜けた人たちがいてその知り合いが新規Gを他Gから抜ける人たちと一緒に立ち上げるから
来てみないかと誘われて加入してみた。(前回のソロが終わった後)

う、ゴリラさん また分裂したんだね
世紀末覇者的なヒャッハーしてるぶっ飛んだ人たちかと思ってチャットとか見てたけど割と普通だった

新しい構成でやってみると どう動いていいかわからないけど楽しいね^p^
b0316381_12485084.jpg
途中から参加だったけど 9時半頃までゴリラさんにずっと絡んでたみたい
その後は確保に
初回はSE1砦FE1砦でした。

とりあえず人V盾と聖書の持ち替えわすれてよく死ぬから 聖書にもタラささなければ・・




[PR]
# by kajiji21 | 2015-03-09 12:59 | RO | Comments(0)

2015年えんぺ叩きの旅

野良になったので前から一度やってみたかったことを実行
ソロGを作成してエンペ割りしてクエスト報告。
b0316381_13354919.jpg
Gv中に偵察とかでウロウロしてるとクエストNPCいるっしょ?Gv会場の何処かに
(V砦だと3番の左側の庭っぽい所に)
それに話しかけたら占領クエスト?とか言うのがあって
何がもらえるのかなーって前から気になってたんだ。

で、やってみた
エンペリウムを破壊して砦を確保してギルドマスターが報告すると1時間CTで
攻城戦報酬箱とかなんかそんな名前のアイテムがもらえる
それも報告する時の砦確保数で数が増える感じ。
だから落として直ぐ同じ会場の別の砦のエンペリウムを破壊して複数砦を
保持した状態で報告するとクエスト報酬が増える

中身は・・・紫とか青とかTE回復箱とかアイテム自体は価値低いけど
攻城戦記念コインも貰える。後からアイテム窓みたら入ってたから確か。
1500枚集めるとS羽ベレー(露店相場300M↑?単純計算でコイン1枚200k)と交換できるよ、やったね
買取露店は出せないみたいだけど露店販売は出来るから100k位でだしたら買う人いるんじゃないかな。
aspd193のABでエンペを殴ると1分50秒位で割れるはず。

20時代は同じことやってるソロのギロチンさんやらRGさんやらもいて
妙な仲間意識が芽生える。(一方的)20時代に暇な人はやって見るといいかも。
(正規キルド承認を取るのを忘れずに。)
あ、でも他に割ってるソロの人いたら仲良くしてね。

旧砦は分かったからSE砦はどうなってんのかなって思って
行って見るとエンペまでガラ空きの砦をみつけたので
割ってみたら通り縋りのゴリラさんに
「割りまわし」「マジ切れそう」とかって怒られたwサーセンw


あ、因みにSE砦の報酬もFE砦と同じでした。
来週はもう出る所が決まった感じなのでソロエンペ割の旅は一回で中段。

TE会は予定あって出れない人が多くて今週はお休み。


===============================================
・めも

FE砦:(旧砦、昔からあるやつプロ、フェイヨン、時計、ゲフェの近くにある)
中小のギルドが若干数いるものの21時50分頃まではスカスカ
クエストやるならこっちがいい。

SE砦:(ジュノーの左、ラヘルの下下)
本気組みが入り乱れる修羅の庭
でもギルド数が少ないので戦ってる場所は少ない。
ソロで放置砦いってもバリケのHPの多さに挫折するとおもう。

商業値
Gv終了時に確保した砦の毎日出現する宝箱数が5毎に1個ふえる
高商業値の砦での宝箱(HP1モンスター)はうじゃうじゃ回ってる。
バブルガム使って叩くとドロップが増える。

割りまわし
砦のエンペリウムを割ると商業値が減少する。
これを利用して複数ギルドで標的砦の商業値を落とす行為。

FE砦はみんな割って遊んでるので基本最低に落ちてる。
商業値最低のFE砦を確保時の収入見込みはだいたい60M前後(ガム込み)
経費使いまくり遊んでSEから追い出されてFE1個とかだと大変大赤字。

[PR]
# by kajiji21 | 2015-03-03 13:40 | RO | Comments(0)

TE会はじめますた

元居た所抜けてTEギルドを作るぞーと思いたち
知り合いに声をかけたり育成したりと2週間近く準備についやしているうちに当日に。
活動停止した うさぎのいろはの溜り場組みメンバーと参加してくれた方のお知り合いに声をかけていただいて
大体かたちになったのでさぁ 出陣。


■第一回TE会 まとめ
~とりあえず行ってみよう辺~

21時前に皆揃ってたので開始。
何処か遊んでくれる所がないかウロウロしてみるが何処にも人は居ない。
G1(V1)にいったらゴリラさんが居たのでEMCして絡んでみるもあっけなく排除される

その後K5(L5)砦にいってみるとメビウスさんが防衛していた
後からJOさんが入っていって ついでに絡んでみようとするも排除される
二人脱がせた(ノ)`ω'(ヾ)

21時半も近くなったので 何処か空き砦に居座ろうかと思い
皆で偵察。L3が空いているので ここにしようかなと思ってる間にエンペ割っちゃう
30分防衛できないだろって事でまた偵察

G4砦が空いていたので ここにしようと決めてEMC(EMC宣言するの忘れて怒られる)
罠配置したりエンペ割の人が入り口側で取りのされてグダグだしているうちに
ゴリラさんのLKが2人やってきて嘲笑とともに駆逐されるw
おわり(ノ)`ω'(ヾ)

■わかった事/課題

・個人辺 
     EMCとブラギの2pcは無理 誰かやってブラギ(ノ)・ω・(ヾ)
     ブリザーブは忘れずに
     **EMC宣言わすれずに!!**

・ギルド辺
     火力さんはSP回復財切れ気味だったらいってね(2pcに満載してた)
     レース砦になりそうな所のER防衛のし方の予習をしよう
     プリさんはポタとってね。
     ルアフ、サイトは出来るだけしよう
      

なんかトレーニングエディションの名の通りでおもしろい気がしてきた。
参加してくれた皆さんありがとうございました。
来週もやるで。実地訓練が最高の練習だ!
b0316381_15182545.jpg
そんなかんじの初心者ギルドですけど参加者募集中。
南では恥ずかしくて募集できないので
うさぎのいろは溜り場(髪染め職人の居る所)で
俺(軍曹)あるいはギルド(ノ)`ω'(ヾ) に入ってる人に言ってください。

[PR]
# by kajiji21 | 2015-03-01 15:26 | RO | Comments(0)

Gv

もうすぐ春だねって事でジロウチームから脱退しました。

5月11日のGvからだから10ヶ月位かな、ほんと長いこと居たなって感じ
最初はサクラあるからってだけの理由で複数回誘われて
ホイホイ付いていったのが運の尽き 6月頃からはTEも出るようになったし。
b0316381_11570072.jpg
最初は4,5人で前衛職なしでFE砦のエンペをポコポコ殴るような
有様だったけど

段々上手い人が入ってきて安定してFE砦が確保出来るようになり
FE砦を2個取れることもあったかな

夏頃は時々ギルドで傭兵でたり
秋にはお隣のファーファさんに混ぜてもらってSE/FE複数砦取ったり

12月末にはお休みの大手さんから何人か遊びにきてSE砦防衛を色々
教えてもらったりしてSE砦を確保できたかな。

1月中には運もあるけどようやく固定メンバー単独でSE砦確保できたりとまぁ楽しい日々でした。



2/22はSEを最後の15分くらいにPRNさんに追い出されてFE転戦してL1確保で終わり
ジロチはなんか殺伐としてるGだって思われてるらしいけど実は物凄い適当で緩いGです。
養子ABの某Nさん倒して雄叫びあげるような人が複数居ますけど。

b0316381_11555378.jpg


日曜Gvどうするかは全く考えてないけど
土曜のTEは ギルド作成中です。
21時頃から始める感じのお遊びギルドですけど
出てみようとかいう酔狂な人はおりませんか。



[PR]
# by kajiji21 | 2015-02-23 12:01 | RO | Comments(0)
経験値が1.5倍週だったんでアイス収集キャラ作りたいなっておもって
全く稼動してなかったジプを消してメカを作成する事に


金曜日だったかな
作成。
BS転職までは
オーク殴ってある程度lvあげてその後に土星をサクサク

土曜日
b0316381_11412895.jpg

BSになってからは火付与貰ってスリーパーをザクザク
ついでに
毎回付与頼むのも悪いから 付与セージ作成

日曜
チマチマとスリーパーでlv87くらいに
Gv後にジロウチームで森にいってサクッと99
(我侭聞いてくれてありがとう!)

月曜
ハイノビ→マーチャンはプロ南で適当にあげて
未転成と同じようにオーク殴って土星いってWSに転職

そう言えば前にニコ動でCT狩りしてるWSの動画あったなーって思い出して
ギガントアックスとギガントヘルムを購入。
カートターミネーションで森入り口付近でガシガシぶん殴る(1発1500z消費)
大体20k位ダメージ当たるので6~7発くらい殴れば倒せるけど
MOBの湧きが凄く転ぶので 場所を変えることに
ちょうどTEで砦確保してたのでADにいって仕上
b0316381_11421196.jpg













属性とかわからんからそのままガシガシ。
セージ以外の敵は数初で倒せるので楽々狩だった
ssがセージ殴ってる時のしかなかったけど

b0316381_11435514.jpg






















て事でjob70になったのでメカに転職

b0316381_12234574.jpg












これでアイスも自給自足できる
ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ


[PR]
# by kajiji21 | 2015-01-13 12:29 | RO | Comments(2)

ROとかゲームとか雑記とか ROは現在B鯖在住 メインはブラックバーン軍曹 valiにも同じ名前のABがいる模様。Pスキルなどない。@休止中


by kajiji21